Fuyu no Sato no NE - BLOG 不気味な不気味な夢の戦い

スポンサーサイト


不気味な不気味な夢の戦い

数日前に面白い夢を見ました。
バトル物のアニメみたいなそんな感じ。

あ、新作告知忘れてましたが簡単に紹介しておきますね。



Ci_renです。

曲についてはDLするなり動画で聴くなりしてください(紹介面倒)



さて、数日前面白い夢を見ました。
わりと長めの夢だったのですがその夢の終盤がなかなか面白かったのです。
アニメのような感じでした。

ある学生の少女が駅構内を歩いて帰る途中(途中で夕方のシーンが見えたので多分そう)
気付くとずっと駅構内を歩き続けていた。出られないのだ。
(多分電車から降りて駅から出ようとしてる最中だった)
しかも駅構内は赤く染まってる。
それで引き返してみると電車が来てたので、仕方なくその電車に乗ることにした。
その電車の中には誰も居ない、やはり外の景色も電車の中も何もかも赤く染まっている。
不安になりながら電車に乗っていると、少女の親友らしき子が現れた。
安心した少女は親友に寄っていくが、少し様子がおかしい。
親友が段々と本性を現していって、親友は人のような形をした狐の化け物になった。
逃げる少女だが、狐の化け物が攻撃してくる。
そこへ謎の女性達が背後から現れて狐の化け物にお札のようなもので攻撃、
狐の化け物の動きが止まる。
それと同時にお札で電車を封印(?)のようなことをして、
赤く染まった世界からの脱出を行った。
電車から降りる少女、狐の化け物も動けるようになって電車から降りてくる。
そこへまた何者かの化け物への追い討ち、狐の化け物は弱る。
ここぞとばかりに和服の男が登場してきたと思ったら、
その狐の化け物の首筋に噛み付き、食いちぎった。
狐の化け物が「聞いた事がある・・・」とかなんとか喋っていて、
そのまま喋った後狐の化け物は死んだ。

ここら辺で夢から覚めました。
この化け物や和服の男はなんなのかとか
はたまたこの帰り道の前に何があったのか、目覚めてから考えました。
とりあえず私の中ではこういう風に解釈しました。

1.前半のお話。少女は学校に通っていてその日も普段どおりの生活を送っていた。

2.その場面の中でも何か異質なものが動く描写がいくつかある。

3.後半、ここから上記の夢の中のお話。その日の学校も終わり帰るために電車に乗って、
自宅から最寄の駅に到着。

4.駅から出ようと電車を降り、ひたすら歩くも出られない。気が付けば周りの景色は赤く染まっている。
この赤く染まった景色は狐の化け物の結界で、少女は結界の中に閉じ込められてしまった。

5.いくら進んでも出られないので引き返してみるとホームに出てきた。電車が来ている。
どうしようも無いので乗る。

6.電車の中で親友であったはずの狐の化け物と遭遇するも、謎の女性達に助けられる。
この狐の化け物は親友に化けたのではなく、親友の正体が狐の化け物だったと解釈。
謎の女性達は後ほど出てくる和服の男の式神と解釈。

7.赤い景色の世界から脱出
狐の化け物が一番よく動ける環境から引きずり出して、
狐の化け物の力を殆ど無力化したと解釈。

8.電車から降りて、また攻撃してくるも和服の男の攻撃で狐の化け物が弱る

9.和服の男が狐の化け物を"食って殺す"
この和服の男は「妖怪殺し」という役職で、
人間に危害を加えてくる妖怪を狩っているという風に勝手に設定付け。
何故"食われたら死ぬ"のかは謎。


……という風に私は解釈しました。
これをネタに色んな設定や続編の話考えたらなかなか面白そうな話が出来そうです。

という夢日記でした。
でわまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ci_ren

Author:Ci_ren
曲を作っている超ド素人作曲家。

YouTube
Fuyu no Sato no NE
ニコニコ
mylist/18635274

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
